肉食再考委員会

肉食を減らせば、どのくらい地球の環境改善に貢献できるのだろうか?


共感してもらえたら、クリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉食を減らす、ロハスな食生活

最近よく耳にする、ロハス(Lifestyles Of Health And Sustainability)とは、日本語に訳すと「健康で持続可能なライフスタイル」。
「肉食再考委員会」のコンセプトとぴったり合致します。

「肉食再考委員会」では、私達が毎日のように食べている
食肉について、環境と健康の面から見直していこう、
というコンセプトですすめています。

「環境と健康のために肉食を減らす」というアイディアは、
金銭的豊かさばかり追いかけてきた日本人には、
奇抜すぎる考えだと思われがちですが、
固定観念から抜け出して考えれば、
とても実行しやすく、効果の期待できる
ライフスタイルです。

共感してもらえたら、クリックお願いします。
  1. 2005/07/19(火) 13:33:37|
  2. 肉食と環境(総合)
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<肉食と絶滅危惧種の関係 | ホーム | 魚と家畜>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://japanesefood.blog14.fc2.com/tb.php/31-ce090d5d

ロハス

Lifestyles Of Health And Sustainability - ロハス
  1. 2005/12/30(金) 11:16:27 |
  2. ロハスの意味

プレオープン「LOHAS(ロハス)な住まい・暮らしの情報Blog」について

皆さん、こんにちは。 イー・ステート・オンラインの安田です。 先週、「マイ...
  1. 2005/10/28(金) 13:46:04 |
  2. マイホームシアターBlog(ブログ)映像コンテスト 無料動画 マンション映像配信

LOHAS (ロハス、ローハス) って知ってますか?

いまさら、、なんて言われそうですが(^_^;)http://www.nikkeihome.co.jp/2f/trendy/index.html[日経トレンディ12月号(2004年)]を読んでいたら、たまたま、「LOHAS」が注目の的、という記事を見つけました。1ページだけの簡単な記事だったのでもうちょっと知りたいなと思っ
  1. 2005/09/08(木) 13:20:12 |
  2. shoblog

【募集中】毎日がLOHAS☆思い立ったらすぐに始められるLOHAS AtoZ

今、ノリに乗っているLOHASの伝道師「國田 かおる」氏による、くにた的LOHAS~AtoZ~くにた的LOHASとは?!表面的なLOHASではなく、LOHASの本質が見てきます・・・-----------------------------------------------------------------
  1. 2005/07/21(木) 11:35:38 |
  2. 環境リレーションズ研究所BLOG

TALK*74 ロハス

今日はお仕事。昨日は初夏のような陽気だったのに今日は肌寒い一日でしたね。夜は温か...
  1. 2005/07/21(木) 00:30:23 |
  2. Akemi Nakao's blog ::中尾明美の社長奮闘記



塩野道可
ボリビアのウユニ塩湖にて

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

